しとしと落ちる

創作、雑多、日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

木枯らし。

■痒い話。 私は7時間以上睡眠をとらないと、朝に頭がぼんやりするタイプだ。7時間でも寝足りないかもしれない。欲を言えば8時間以上は寝たい。頭が冴えないのならまだいいけれど、疲れが溜まって色々なところに顕著に現れる体質。1年前、夜中にひどい痒…

久々に。

久々に文章を書こうと思ったけど、上手いことまとまらないかもしれないし、そもそも上手くもなければ上手く書こうともしていないので、つらつらと自分の最近のことを垂れ流していくに限る。文章の中だけでは自由にいさせて。 新しい職場にも慣れ、一定の距離…

少しずつ前へ。

もうあまり深くは言わないけれど、退職した。理由もその経緯も特にここに書かないけれど、さらっと、職場を後にした。その帰り道に、なんだか無性に心に穴が開いたみたいで、あれだけ辞めたかったし、キツかったんだけれど、私をずっと支えてくれた人たちも…

自宅にて

新型コロナウイルス感染により、がらりと変わってしまった日常は、いつかきっと戻ってくるはず。心の中でそう願いつつも、毎日のように増えていく感染者数や、ニュースで報じられる経済面での影響など、情報がたくさん目に入って心が悲鳴を上げそうになる。…

春の空気が苦手だったりする。

結婚は幸せになるためにするものではないと、勝手に思っている。私ごとで恐縮だけど、先日入籍をした。まさか自分が結婚するとは思わなかったので、正直実感もなく、まだ呼ばれ慣れない苗字を繰り返し唱えては、違和感を覚えている。結婚願望は元々薄かった…