気持ち悪いんだよ

 別れた男が好きだった曲を聴いても、愛しさとなつかしさが溢れたら、自分は前に進めていると思う。鈍い痛みを感じなければ、あるいは余裕をもってその曲を聴くことができれば、もうきみは大丈夫だと思う。

  恋人ではない男とセックスして、お互い合意の上で肌を重ねたはずなのに、どうしてこんなに苦しいのかな。それはきっと、自分らしくないことをしてしまったからなんだろうな。

  わかっていることをつらつらと言われたところで響くものはなにもなくて、それどころか、人づてに聞いた情報やその時の場面を見ただけで、「もっと一人で頑張って」と言われる意味がわからないよ。私のためとか言っているけど、ただの脅しだからね。関わりたくないと思ったなら、わざわざ言わずにブロックすればいいじゃないの。暇かよ。

  周りに自分がどう見られているのかとか、わかっているよ。だから、テキトーに付き合える人たちを友達だと呼んでいるんじゃない。理解しなくていい、受け入れなくていい、ただ、時間があったときに会って話をして終わる。そんな薄い関係の方が私は楽で楽しいな。それなのに、なに一人で空回りしてるの。私のこと嫌いなだけじゃん。ただ単に私にだったら嬉しげに言えるから言っているだけなんでしょう。私、お前のことなんてこれっぽっちも興味ないし、話を聞きながらきみに関わりたくないなって思ったよ。だから、もう近寄らないでほしいし、連絡もしてこないでね。私のためとか言ってる、その口が臭いんだよ。気持ち悪いんだよ。